韓流の音楽はレベルの高いアイドルやアーティストもたくさんいるので、他国にも認められるといいと思います。

韓流の音楽から韓国が大好きに!
韓流の音楽から韓国が大好きに!
韓流の音楽から韓国が大好きに!

韓流の音楽と交流について

韓流の音楽が一時期とても流行りました。韓国の人はみなきれいですし、歌も踊りも上手で、スタイルもいいのでアーティストとして楽しむ分にはいいと思います。しかし韓流ブームもずっと続いたわけではありませんし、やはり日本なので日本の音楽をもっとメディアは応援をして欲しいと思ってしまいます。一時期テレビをつけると韓国のアイドルグループばかり出ている時期がありましたが、今では落ち着きました。ここはあくまで日本なので日本のアイドルやアーティストも見たいですし、韓国のひとばかりがテレビに出ていると不安にもなってしまいます。韓国のアイドルグループはみな同じよう顔をしているので、見分けがつかないこともあります。みな端整な顔をしているので、髪や化粧を変えてしまうともう分からなくなってしまうというようなこともありました。歌もノリのいいものもありますし、かわいいものもありましたが、日本語があまり上手ではないグループの歌はどうしても聞き取りにくいということもありました。

テレビに出ているアイドルが全て韓国の人たちばかりではこまってしまいますが、他国のアイドルやアーティストが日本のテレビに出るのはいい刺激にもなると思いますし、適度な数のグループなら受け入れをしてもいいと思います。逆に日本のアイドルやアーティストも他国で活躍して欲しいと思います。音楽は世界共通ですから、いいものはやはりいいですしよくないものは評価されないと思います。韓流のグループやアーティストも実力のあるグループもありますし、歌もダンスも上手なグループもあるので、色々な国で受け入れてもらえるといいと思います。日本と韓国の交流の発展のためにも、色々な文化交流も続けて欲しいと思いますし、もちろんアイドルや音楽、生活や食べ物などの交流ももっと盛んになるといいと思います。お互いの良いところを見習って吸収して、自国の発展に繋がっていけるといいと思います。


Copyright(c) 2015 韓流の音楽から韓国が大好きに! All Rights Reserved.